オーダーメイドドレスと「花嫁storyストーリー」
- takako
- 2018年4月2日
- 読了時間: 2分
ウエディングの事を少し書きます。
4月、5月、6月は、ブライダルのハイシーズンです。ご結婚式が、毎週々執り行なわれる季節です。華やかでおめでたい季節でもあります。
その段取りは、一年前からはじめるカップルもいれば、半年前から、又は、3か月前からのカップルもいます。
挙式場を決めて、プランを決める、演出や、招待状を決める、お食事とケーキも決める、、、、。等々、決めることがたくさんあります。よって、担当のプランナーさんと、段取りやスケジュールを決めます。
そして、その段取りを、ご両親へも伝えながら進めていきます。もちろん!楽しみながらです。ざっとですが、大変でもありながら、大切な「ブライダルストーリー」timeでもあります!
実は、オーダーメイドドレスの、段取りやご準備も同じです。
先ずは、「オーダードレスを着る予定の日」が決まったら、すぐにでもご発注ください。そして、そして、その前の、ご相談も早ければ早い方が、いいです!
何故ならば、オーダードレスを制作する時間も楽しんでいただきたいからです。
デザインを決める、素材(布)を決める、副資材(レース、ボタン、、、)を決める、ボディーサイズを測る、仮縫いをする、、、、。この段取りが、約3か月~4か月はかかります。
その期間、アトリエへ、3回~5回ぐらいお越し頂くようになります。彼とご一緒にデートの延長で。お母様とご一緒に、お買い物の途中で。お友達と楽しいランチの後で。
そんな風に、楽しんでいただきたいです。オーダードレスのお打ち合わせも、大切な方々との思いでの一コマとしてくださいませ。
もちろん!女性として、一生に一度の「花嫁ストーリー」でもあります。
一歩踏みだす勇気ある姿を応援
オーダーメイドドレス with applause

Comentarios